background movie

スポンサーサイト


出張終了

本日の朝、無事に戻ってまいりました。

出発は21日午前0時。
6-29.jpg
まずはジムニーを乗せて、東京都町田市に向かいます。
6-30.jpg
Link旦那。ほぼ睡眠を取らずに下道を走る。(20分睡眠)
私はといえば、寝たり起きたり寝たり。ほぼ寝てる状態。
6-31.jpg
そして山梨に突入。前日からネットで予習していた【水信玄餅】のお店を探しだし・・
帰りに絶対ここに寄るんだ!」と決意。
BosXjfiIAAAUgpu-280x208.jpg
看板に書いてある金精軒ってお店で、このぷるんぷるんが食べれるんだそうで・・
今回の出張の一番の楽しみでもありました。
お楽しみには後回しにして、まずはお仕事が優先です。
6-32.jpg6-33.jpg
なんとか18時にはジムニーを先方の方に無事にお渡しして、
八王子の道の駅で、翌日の車の引き取りに備えて車中泊。
行き先は東京都府中市なので、すぐそこです。
6-34.jpg6-35.jpg
翌朝、8時。生憎の雨でしたが、無事にルーチェを乗せて帰路へ。
先方の方にお気遣いいただいて恐縮です(__)
6-36.jpg6-37.jpg
そして、もはや私の頭の中は【水信玄餅】。
6-38.jpg6-39.jpg
一面に広がるブドウ畑なんて、なんのその。
しかもまだあおいし。
いや。すごかったけど。暇さえあればブドウ畑って感じで。

そして、ついに金精軒到着!
取るものも取敢えず、まっすぐお店へ!
お店の周りのお客さんを見たら、食べとる!食べとる!ぷるんぷるん。
お店の中へ一歩踏み込む私たち!
Link旦那「あの~
横の方から何か紙を持って走ってくる店員さん。
店員さん「水信玄餅、完売です!
Link旦那・私「・・・
そう、私たちの前のお客さんで最後だった様子。

あの時、トイレに行かなければ・・
あの時、コンビニに行かなければ・・
の差でした。
6-40.jpg6-41.jpg
でもまあ仕方ない。
Link旦那「こんなマンガみたいなことあるんじゃなー
私「また来ようねー」と、お店の前にある酒蔵?を散歩して再び帰路へ。
6-42.jpg6-43.jpg
燃料いれて、夕食に近江ラーメン食べてまた一晩走りました。

さて、【近江】ってなんて読むか知ってます?

2人でメニュー見て、
私「わたし、おうえちゃんぽんで!
Link旦那「ぷぷーっ
Link旦那「おうみだよ!ばーかばーか!
いくら読めなかったからって、「ばーかばーか」はひどい!
いらっ☆ときたから、帰りは容赦なく寝てやりました。ぷぷーっ!

数時間後に・・
Link旦那「ごめんなさいごめんなさい。鹿が恐いのでここだけは起きてください
って起こされましたけど。

そして本日午前7時に福山到着!
6-44.jpg
お客さんの喜ぶ顔が楽しみです!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/24 09:24)

東京都府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
