background movie

Auto Shop Link


2014年10月の記事



なつかしーい

10月26日(日)
福山時計自動車博物館の駐車場で行われた催しへ行ってきました。
10-23.jpg
ルーチェに乗って、T本さんの代理で!
10-24.jpg
ふるーい車がいっぱい置いてある!
博物館に入りたくてウズウズする嫁。だけどLink旦那に却下される( 'ω'
10-25.jpg
↑↑↑ここが会場。
当初参加の意思はなく、ただ遠巻きにみるだけのつもりでした。
なので一般の駐車場に駐車。

したらば、イベント主催者さんに”オイデオイデ”されるLink旦那。
いや!僕、参加者じゃないし!見るだけだし!」と断るLink旦那。

そんなやりとりの3分後。
10-26.jpg
しっかり鎮座しとるがな!
ちょっと斜めだけど・・・

そして主催者の糸目姐さんに
僕、オーナーさんの代理で来たんだけど~、この日のためにエンジンルームピカピカにしてきたのよね」とLink旦那。

なんだよ、参加する気マンマンじゃねーかよ!
と一緒に行ったランエボさん達と遠巻きにほくそ笑むLink嫁でした。
10-29.jpg
ペカーンとボンネットを開けると、たくさんの方が見にいらっしゃいました。
10-27.jpg
会場にはふるーいなつかしーい車がいっぱい。
10-28.jpg
今も大事に乗ってらっしゃる方達がいるんだなーと、感激しました。

仕事があるので、早々に退場。

ランエボさん達には沢山歩かせてしまいました。
ごめんね、ありがとうございます!




ここから嫁日記。
先日、嫁は初の鞆の浦へ。
福山に嫁に来て1年半、なかなか遊びに出ることもできませんでした。
10-21.jpg
そんなわけで、高校時代の友人とドライブがてら阿伏兎観音へ!
10-20.jpg
今度はどこへ行こうかな。ワクワク。

ある日のこと

うちのモコ社長が・・
ねーちゃんねーちゃん、にーちゃんがなんかしょーるで!
と必死に呼ぶので、お外に行ってみたらば。
10-11.jpg
なにかがバラバラ。
10-12.jpg
更にバラバラにするリンク旦那。
10-13.jpg
どうやら、うちのランエボ(ミニキャブ)4MTを5MTにしてやろうと思いついたらしい。
ついでにエアコン付けちゃおっかなーと思いついたらしい。
10-14.jpg
そんなわけで、同系の車からの移植手術。
10-15.jpg
おっお。 グリグリが装着されました。
実はまだエアコンコンデンサーとファンがついてませんけど。
10-16.jpg
そして。ハンドルが上がったり、下がったり。
チルトハンドルになりました☆彡
10-22.jpg
Link旦那のお茶目心でギアノブはそのまま。
表示は4速ですが、ちゃんと5速まで入ります・・


昨日はタントの車検ー。
10-18.jpg
初車検なのに。。
10-19.jpg
なんか薄汚れてる。

エンジンオイルもドロドロだったので、交換しました。
またよろしくお願いします。

今月も残りわずかです。
たくさんのご来店ありがとうございました!
10-17.jpg
モコさんの新しいお友達、じろちゃんもまたきてくださいねー。
あまりに大きくて、リンク嫁はびびっちゃいましたが。。

違うんです

決して忘れてたわけでも、サボってたわけでもなく・・
1ヶ月放置してたらどうなるのかテストしてただけです!

・・・・・・・・・・・・・すみません (´Д`;)ヾ

その間に・・
10-09.jpg
鉄仮面で顔から匂いを放しつつ、溶接ピカピカして・・
10-10.jpg
ハーレー終わりましたしお寿司!

板金の旅に出ていたアウディも・・
10-05.jpg
無事に生まれ変わり・・
10-06.jpg
お尻ピカピカになりましたしお寿司!

アウディと入れ替わりに入ってきたエクスプローラーは・・
10-07.jpg
またLink旦那が顔を臭くしながら、ピカピカ!
10-08.jpg
あっというまに作業終了!さすがLink旦那!

現在は↓この子↓の車検&ミッションOH!
10-03.jpg
オーナーさんがいつもLink嫁におやつをくれるので、嫁すっかり懐いてます。

本日からポルテさん板金の旅!
10-04.jpg
きれいになって帰っておいで!

と。こんな感じです。
画像をのっけると、あまり文章を考えなくて楽チン・・

そもそも文才がないので、読みにくいかもしれませんが・・
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方々がいて感謝です。
ありがとうございます(*´д`*)


先週の皆既月食!
10-01.jpg
Link旦那に「一緒に見ようよ~」と甘えた感じで誘ってみたのに、
Link旦那「興味なーい
何度か同じように誘ってみたものの・・
Link旦那「そんなもん見ても腹もふくれん!なんの足しにもなりゃせんわ!

┐(´ー`)┌

お○らマン!○ゲ!う○こ!くぁwせdrftgyふじこlp;!
って言ってやりました(*´д`*)

そして1人で月を眺める私。
次回は来年の4月4日。
また同じやり取りを繰り返すんだろうなと!


この1ヶ月も美味しいものありがとうございます!
10-02.jpg
島根から友人も来店してくれました。
ありがとう!

今月もあと半分ですが、頑張りましょう☆彡
