background movie

Auto Shop Link


2014年07月の記事



あついあついあつい

こんばんは。
相変わらず食べ物だけはフィーバー中のリンクです。

この2日間の暑さでLink旦那のバテ度もピーク。
事務所のエアコンもMAX稼働してますが、
いかんせんプレハブ・・室内温度も30度超。

皆様も熱中症にはお気をつけ下さいね。

7-25.jpg
SB様からいただいた沖縄土産と、近所の方にいただいた兵庫土産!
ありがとうございます!
7-26.jpg
ルーチェオーナーのTK様からいただいたうまい棒と、WT様からいただいた素麺!
実家の仏壇からパクってきた出雲まんずっと素麺!
7-27.jpg
そして獲れたての are you 鮎

Link嫁。
この暑さでも痩せる暇ありません(*/ω\*)


さて。ルーチェですが。
ホイール付きました!
7-28.jpg
before まっくろなてっちんホイール!
7-29.jpg
after エンケイのメッシュ!

見た目ぜんぜん変わりますね!
かっこいー!

サ・・サボってたわけじゃ・・

ないんです・・
忙しかった?わけでもないのかもしれないかもしれない。

先週はルーチェの手続きに陸自へ。
7-14.jpg
壊れていたワイパーも修理して快調!
7-15.jpg
ナンバーもはずして・・
7-16.jpg
いよいよタマゴナンバーともお別れです!
7-17.jpg
前オーナーさんが、はずしたナンバーをご希望なさっていたので
陸自でいただいて帰りました。

↓これがワイパーが動かなかった原因です。
7-19.jpg
プラスチックが朽ちて割れてる(´・ω・`)

↓で、いつものランエボさんにお願いして真鍮で作っていただきました!
7-20.jpg
さすがランエボさん。ばっちり直りましたよー!
いつも突然のお願いに対応していただき、感謝です!

そして、ランエボさんのランエボ!
7-23.jpg
キャリパーのOH!
あつぅ~い あたまいた~い 足くさ~い
なんて言いながら、Link旦那頑張りました!


そして私はというと・・
7-24.jpg
ルーチェのオーナーさんにいただいた、プリンやシュークリームをもぐもぐ。

そして・・
7-21.jpg
高校時代の友人がお店にきてくれて、ケーキのお土産を・・
7-22.jpg
ひたすらもぐもぐ・・

あれ? あたし誕生日終わってない!(*´∀`*)

Happy Birthday!

台風8号が近づいてますね。こんばんは。

つい先日、お客様からお金をいただいた時
何枚からある100円玉のうちに1枚違うものが。
6-66.jpg
旧100円!昭和34年だー。
6-67.jpg
昭和42年から現行の100円硬貨になってるらしいので、
まだまだ産まれてない私は、あまり見ることのなかったお金。
Link旦那は「そんなんめずらしゅーないわ
・・・(´・ω・`)

そんなLink旦那が何やら車のライトをきゅっきゅしてました。
6-68.jpg
↑きゅっきゅ前
↓きゅっきゅ後
6-69.jpg
なんか液体使ってきゅっきゅしてましたが。
すごーい!ピカピカになった!

さて、タマゴ(多摩5)のルーチェですが。
6-70.jpg
明日の午前中で見おさめです。
6-71.jpg
明日の午後からは新しいナンバーで生まれ変わります。
タマゴもったいないけど。タマゴ。

そして本日は朝からランエボさんとMKT登場。
6-65.jpg
じ つ は
嫁、今日が誕生日。
昨夜、誕生日のアピールをこっそり(?)してたのですが・・
6-73.jpg
お2人がケーキをっっっ!!
Link旦那は「ケーキはまた今度ね」って取り合ってくれなかったけど!
ケーキ!ケーキ! Link旦那の分まで私が食べてあげました!
嬉しかったー!美味しかったー!
エボさん&MKT ありがとうございました!

そしてまたまた じ つ は
6-72.jpg
先週、MKTの妹からもケーキの差し入れがあったのデス☆
嫁 幸せです。

あ。
嫁の年齢ですか?

田村ゆかりと同い年と言っておけば大丈夫だと友人に言われました。
理由はよく知りませんでしたが・・
永遠の17歳だそうですよ・・

実年齢は、私より上らしいので微妙なとこですが(笑)

すっごいの・・

暑かったり寒かったり。
カラカラだったりムンムンだったり。
お忙しい天気ですね こんばんは。

先日連れて帰ったルーチェの荷物整理をするの図です。
6-53.jpg
相当な量だったのですが、ルーチェオーナーさん暑い中頑張ってました!
6-54.jpg
ふるーい新聞で大事に包んであったりして、感動しました。
昭和46年て!あたし全然産まれてない!種にすらなってない!
6-55.jpg
工場の奥にルーチェ専用棚ができました。
これで安心ですね!


そして6月27日午前1時半。
6-56.jpg
エスクード積んで長崎に行ってきましたよー!
6-57.jpg
嫁は初九州でございます。
初九州を迎えた瞬間は関門トンネルの中でした!
橋を渡りたかったーーー!(´;ω;`)
6-58.jpg
浜では潮干狩りをしている人がちらほら。
生憎の天気だったので、風景も楽しめず・・
楽しみにしていた長崎ちゃんぽんも食べられず・・

いいんだ。先週おうえちゃんぽん食べたし・・
とか独り言をつぶやく始末。

夜には車も降ろし、次の車を積んで帰り支度。
6-59.jpg
昭和50年代のクラウンですって。
6-60.jpg
相変わらずLink旦那はほぼ寝ることなく運転。
けど夜中にちょっと寝たかな。1時間ほど?
さあ、まだまだ頑張るぞーって運転しはじめて数十分後。(私はまだウトウト)
バーーーくぁwせdrftgyふじこlp;@ーーーッン
一気に目覚める私「なに?なんなの?え?
6-61.jpg
パンクしてました。前輪左側。
私、下半身ぶっ飛んだんじゃないかと・・
Link旦那が若干でも睡眠がとれていたのと、前方の信号が赤だったのが救い。
とにかく無事に帰れてよかったです!


こちらの画像は。
昨日のお昼頃。突然の豪雨!
外に出たら一瞬でびしょぬれになるであろう雨。
6-62.jpg
あっというまにすんごい水たまりできた!
6-63.jpg
雨を眺めつつ憂いを秘めた背中を見せるLink旦那でした
(゚∀゚)<かっこええがな
とか思ってたら・・

裏のドブ掃除してくる

だそうです。
ゴミがたまってて水が流れんかったもんね。
雨で水量ふえたから、この際だよね。そうだよね。
