background movie

Auto Shop Link


2014年06月の記事



今週末は再び・・

今週は営業日が少なかったですが、ご来店下さりありがとうございます。

T様 車検OKです!
6-45.jpg
嫁の送迎までしてくださって、申し訳ないです(´;ω;`)

そしてルーチェのオーナーさん。
6-46.jpg
連日ご来店下さって感謝です!
本日は、うまい棒の差し入れまで!(__)

昭和42年式のマツダ ルーチェ
6-49.jpg
レトロ感たっぷりで、とてもステキです。
6-50.jpg
Link旦那が先日「ちょっとルーチェ乗って前に出して」と言ってきたんですが・・
コラムのマニュアル?なんて乗れないし・・
そもそも「ちょっとワイパー上下に動かして」って言われて、
え?なになに?これ?これなの?」ってシフト動かそうとしてた私に言う言葉じゃないでしょ。
6-52.jpg
昨日も「ちょっとヒーターのノブを上下させて」って言われたけど、
どれよ!?」ってあたふたしてたら、ルーチェのオーナーさんがやってくれました。
役立たずですみません(´;ω;`)
6-51.jpg
だって・・ボタンみたいなのがいっぱいあるんだもん。


さて、今週末は長崎へ出張です。
もちろん下道で。
嫁は初九州!

どんな美味しいものがあるのか予習しなくちゃ☆

出張終了

本日の朝、無事に戻ってまいりました。

出発は21日午前0時。
6-29.jpg
まずはジムニーを乗せて、東京都町田市に向かいます。
6-30.jpg
Link旦那。ほぼ睡眠を取らずに下道を走る。(20分睡眠)
私はといえば、寝たり起きたり寝たり。ほぼ寝てる状態。
6-31.jpg
そして山梨に突入。前日からネットで予習していた【水信玄餅】のお店を探しだし・・
帰りに絶対ここに寄るんだ!」と決意。
BosXjfiIAAAUgpu-280x208.jpg
看板に書いてある金精軒ってお店で、このぷるんぷるんが食べれるんだそうで・・
今回の出張の一番の楽しみでもありました。
お楽しみには後回しにして、まずはお仕事が優先です。
6-32.jpg6-33.jpg
なんとか18時にはジムニーを先方の方に無事にお渡しして、
八王子の道の駅で、翌日の車の引き取りに備えて車中泊。
行き先は東京都府中市なので、すぐそこです。
6-34.jpg6-35.jpg
翌朝、8時。生憎の雨でしたが、無事にルーチェを乗せて帰路へ。
先方の方にお気遣いいただいて恐縮です(__)
6-36.jpg6-37.jpg
そして、もはや私の頭の中は【水信玄餅】。
6-38.jpg6-39.jpg
一面に広がるブドウ畑なんて、なんのその。
しかもまだあおいし。
いや。すごかったけど。暇さえあればブドウ畑って感じで。

そして、ついに金精軒到着!
取るものも取敢えず、まっすぐお店へ!
お店の周りのお客さんを見たら、食べとる!食べとる!ぷるんぷるん。
お店の中へ一歩踏み込む私たち!
Link旦那「あの~
横の方から何か紙を持って走ってくる店員さん。
店員さん「水信玄餅、完売です!
Link旦那・私「・・・
そう、私たちの前のお客さんで最後だった様子。

あの時、トイレに行かなければ・・
あの時、コンビニに行かなければ・・
の差でした。
6-40.jpg6-41.jpg
でもまあ仕方ない。
Link旦那「こんなマンガみたいなことあるんじゃなー
私「また来ようねー」と、お店の前にある酒蔵?を散歩して再び帰路へ。
6-42.jpg6-43.jpg
燃料いれて、夕食に近江ラーメン食べてまた一晩走りました。

さて、【近江】ってなんて読むか知ってます?

2人でメニュー見て、
私「わたし、おうえちゃんぽんで!
Link旦那「ぷぷーっ
Link旦那「おうみだよ!ばーかばーか!
いくら読めなかったからって、「ばーかばーか」はひどい!
いらっ☆ときたから、帰りは容赦なく寝てやりました。ぷぷーっ!

数時間後に・・
Link旦那「ごめんなさいごめんなさい。鹿が恐いのでここだけは起きてください
って起こされましたけど。

そして本日午前7時に福山到着!
6-44.jpg
お客さんの喜ぶ顔が楽しみです!

今週末は関東!

こんばんは。嫁です。
高校時代の友人数人で集まってぷち同窓会してきました。
場所は高校3年間+αを過ごした岡山県新見市!
6-25.jpg
興奮した私は、待ち合わせの30分以上前に到着してしまうという・・
ウキウキしてる感じが丸出し(照
6-26.jpg
1か所目で5時間女の子とーく。
2か所目で2時間女の子とーく。

仕事と島根往復ばかりの毎日だったので、いい気分転換になりました!
お友達っていいな!

さて、お仕事の方ですが。
6-22.jpg
SUZUKI Kei 無事に納車完了!
ワックスもかけてピカピカ! シートもつけてかっこよくなりました。
K様 ありがとうございます!
6-24.jpg
マジェスタのサス交換も完了!

そして今現在・・(am 1:03)
6-27.jpg
キャデラックの修理やってます!
6-28.jpg
明日(今日)までに仕上げなきゃいけないので、Link旦那頑張ってます!

嫁は薄情なので、先に休みます。
おやすみなさい。




21、22日は関東出張
27、28日は九州出張

出張中は勝手ながら休業させていただきます。
申し訳御座いません。

チェックは念入りに!

ランエボさんのバイクさん。
ブレーキパットの交換です。が、
キャリパーピストン固着の為、オーバーホール。

修理も完了し、もこさんによる入念な最終チェック。
6-19.jpg
もこ「ふんふん
6-18.jpg
もこ「ふんふんふん OK

で、笑顔のランエボさん。またがってエンジン始動!・・・しない?
まさかのガス欠!残念!
さすがのもこさんもそこまでは見てないっす!

燃料もチェックしましょう!



さて、この数日雨が続いておりました。
6-20.jpg
貧乏で洗濯機も買えないLinkさんはコインランドリーへ。

早く梅雨があけるといいな!

初バリカン

皆様、衣替えは終わりましたか?
Link旦那は1年中同じカッコなので、衣替えがありません。
本人も寒暖の差を感じないらしく、まだ上着を手放せないでいますし・・
俺、ジャンバーないと寂しいのよね~」っと。

さて、先日モコさん連れてW様のお宅へ伺いました。
6-03.jpg
モコさんの数少ないお友達!コンさん!
バリカンでサマーカットにしてもらっていた彼のさわり心地といったらもう・・

これはもう・・モコさんもやるしかない!
そんなワケでLink旦那が10年以上愛用しているバリカン登場。
(Link旦那、かれこれ○○年自分でカットしているツワモノです)
6-04.jpg
6-05.jpg
散髪に疲れたモコさん。
6-06.jpg
またもや寝るのに必死で起きず・・
Link旦那「もこ~?もこ~?もこ~!
6-07.jpg
6-08.jpg
6-09.jpg
あっというまに完食!!
6-10.jpg
4月末に遭った交通事故の怪我で一部ハゲができておりますが・・
6-11.jpg
こんなにスッキリ!

モコさんの散髪も終わって、お仕事です。
6-12.jpg
これな~んだ?
6-13.jpg
Link旦那「俺、マフラーカッター作っちゃったもんね
6-14.jpg
近々納車予定のKeiのマフラーカッター自作!
こんな内職もお手の物です。

こちらはいつものレガシィさん!
6-15.jpg
いつもご来店ありがとうございます!
6-16.jpg
今回はマフラーの取り付けで!
6-17.jpg
こんな感じになりました(*´∀`*)

Happy Birthday!

Link旦那、○○(ピー)歳の誕生日です!
俺、永遠の16歳だし」とか言ってますが・・
あなたはピーターパンじゃありません。

お誕生日のプレゼントもいただきました!
6-01.jpg
Link旦那の好物。柿の種とピース!
ウキウキと「俺、誕生日プレゼントもらっちゃったー♪
ありがとうございます(__)
実は先月から禁煙中のLink旦那!
じーっとピースを見つめる・・

私「吸ってもいいんだよー!
Link旦那「まだ大丈夫だもん・・
我慢強い!

そして今日はランエボさん達もご来店!
相方さんのMKTと2人でデートしてきました。
工場で頑張ってるメンズにかき氷買って帰ってあげよう!っとなり・・
ふわっふわのかき氷を購入!
6-02.jpg
ただ・・、お持ち帰りをするには時間がかかりすぎた・・。
ふわっふわだったのに、しぼんどる!!
最初は上に乗ってるフルーツが転がり落ちるくらいふわふわだったんです・・

かき氷はその場で食べるのが一番!かな(*´∀`*)


そんな1日でした。
また年をとって一皮むけたLink旦那。

今年も男前に頑張ります!









こっそり。 今日は結婚記念日だったりもしました!
