background movie

Auto Shop Link


2014年03月の記事

輝け!Link旦那!

今朝は6時半起床!8時には車検場に到着。
3-48.jpg
預かっていたびーえむさんの車検。
3-41.jpg
不備なく終了~。

車検はね!!

その他の書類が沢山あって、そっちに不備があってgdgdでした。
終わったの11時ですもの・・

その帰り、印鑑を買いに寄り道。
3-42.jpg
どれでも好きなの選んでいいよ!
って言われたので・・
キラキラが付いた印鑑にしようとしたら、
キラキラは取れるけ、やめとけ

・・(;´ω`)

あんまり悩んでる時間の余裕もなかったので、ゼブラに決定~

車に乗り込む前にハンコ屋さんの横を見ると・・
3-43.jpg
うさぎがいっぱい!?
4匹くらいが一列になって追っかけあってヘコヘコしとる・・
春だもんね・・

さて。お店に戻ったらマフラーの溶接。
3-44.jpg
輝いてる・・輝いてるよ!Link旦那!

そして装着。
3-45.jpg
テスターで確認!OK!

明日は・・
3-46.jpg
おもらししてる原因を探ります。
3-47.jpg
ウォーターポンプの不良かパッキンの不良か・・
どっちだろう?

今日はビートル!

ほぼ完成していた記事をうっかり「戻る」で消してしまった私です。
テンションだだ下がったけど負けない!
そして前回の記事の拍手の数にびっくりした!
3-39.jpg3-40.jpg
今日はお花をぼんやり眺めながら領収書の整理をしつつ・・
工場を覗きに行ってツールボックスがさがさ探ってたら、
こんなにちっちゃい工具を発見!

タバコよりちっちゃいー、かわいー(*´∀`*)

日中そんな感じで過ごしてたら、ランエボ登場!
3-32.jpg
本日は洗車にいらっしゃいました。
3-33.jpg3-34.jpg
ずっとリフトに上ったままだったもんねー
お風呂上がりでさっぱりした顔になったね!

こちらのビートルは・・
3-35.jpg3-36.jpg
触媒の打ち替えとエンジンの水漏れ修理!
3-37.jpg3-38.jpg
ピカピカしてます☆

今週も忙しい?

おかえり!ランエボ!

あれれ
ランエボさんおかえりなさい!

なんかまたリフトに戻っとる!
リヤのデフオイル交換!
3-28.jpg
だけど、その前に・・
3-24.jpg
スパークのオイル&エレメント交換!
フラッシングも行いました。

その後は・・
3-23.jpg
ランエボさんたちにたこ焼きを買ってきていただいたので、
おいしくもぐもぐ(*´∀`*)

そしてぽかぽか陽気の中で、ランエボさんたちは洗車。
3-25.jpg
ピカピカ☆
黄砂でどろどろになっとったもんねー


今日は久しぶりにまにわさん夫妻も登場!
3-27.jpg
ローテーションしてー!
3-26.jpg
その間、私はまにわ嫁さんと久しぶりの談笑!
ま「こんどいつ遊ぶー?
私「はよ、とでーのパカパカ直さんといけんね!
↑(訳:早く、まにわ嫁さんの乗っているTODAYのライトがパカパカしてる部分を直さないと)


そうこうしてたら・・なんかでっかいの来た!
うちの入り口いっぱいいっぱいじゃ(;´ω`)
3-29.jpg
ライトハウスのタケ坊さんがいらっしゃいました!
ランチパックお世話になってます!
↑(訳:ランチテックをお借りしてます)
3-30.jpg
Link旦那がさぼらないように、定期的に覗き見チェック。
(察したかのように、まじめに仕事をするLink旦那)



今日はいっぱい人や車に出会えて楽しかったなー!


あれ・・
なんか忘れとる・・


はっ!


ランエボ!!
3-31.jpg
後回しになってたんだった!!

Link旦那、今日は残業です!

かかった!

ランエボの作業も終わり、今日は朝からジムニーの修理。
昭和53年式ですってよ、奥さん。
とにかくエンジンかかるように・・っと、朝からLink旦那頑張りました。
ジムニー(動画)
3速で発進しようとして、エンストぶっこいてますケド(プッ

そんな中、私は外の金ちゃんの掃除。
そして事務所のなんちゃんの掃除。
トイレもピッカピッカ☆


来週からコレ並べます。
3-21.jpg
昨夜、ランエボさんの相方さんとコレの中で社長ごっこをしました。

後部座席に座った私は・・小型犬を抱いた貴婦人の役で!!
運転席に座った相方さんは「お客さんどこまで行きますか~?
って・・、それタクシーの運転手さんじゃん!!

社長ごっこにあらず・・

ランエボ

昨日、納車完了!
ランエボ(動画)

事前にLink旦那に
エンジンかける前に言うてね!私も感動に立ち会いたい!
って言っておいたんですけどね・・

昨日の夕方 私は事務所、Link旦那は工場。
あ、エンジンかかった・・
あ、そのままどこか出て行った・・
テスト走行かな?すぐ帰ってくるのかな?
どっちにしても、私なんも聞いてないわ!

30分以上経過しても帰ってこない・・
車検あがりの車があるからお客さんも来るのに・・

はい。 お説教の電話しました。

私「どこ行ったん!出るときはちゃんと言えってゆうたろ!
L「今サクセスでなー、だってなー、H君がなー・・モゴモゴ
L「あんなー、5時かと思っとったらなー、6時でなー・・モゴモゴ
私「(・へ・)
L「ほんでなー、ランエボさんなー、2回もエンストしたんよ!!

反省が見えなかったので、帰って静座させときました!




そして、今日!
出張帰りのランエボさんにお土産いただきました!
3-19.jpg
ももの天使だって!
3-20.jpg
夕食後のお楽しみができました☆
ありがとうございます!

今日はぽかぽか*

土曜日。ランエボさんたちとのたこ焼きPT!
3-13.jpg3-14.jpg
気合入れてたこ焼きを回すLink旦那。
Link旦那「昔テキ屋のシ○って呼ばれとったんよ!
一同「ふ~ん
たこ焼き「ぐしゃ
一同「・・・
Link旦那「昔テキ屋のシ○って友達がおったんよ!
一同「・・・
3-15.jpg
さすが後半ともなるとたこ焼き回すのも超うまくなってたし。
ほんでもって、超おいしかったです。

またやりたいな!

そしてこの日の夜、牡蠣の差し入れもらっちゃいました!
3-16.jpg
早速、焼牡蠣&バター炒め!
美味しかったです。ありがとうございます!



食べてばっかりじゃないですよ!
3-17.jpg
ナビの取り付け加工や、車検、車の引き取り等、色々頑張ってました。

ランエボのACDのエア抜きも完了!
3-18.jpg
早速、ランエボさんが確認しにご来店。
もののついでに、ピロアッパー交換・・
完成という言葉を許してくれません

追加作業がとっても多かったランエボでした!

こんな感じで今週も頑張ります!

告知

まずは突然ですが・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
本日3月8日

午後15時より たこやきPT 開催します

嫁は朝からキャベツ刻んで用意。
Link旦那は朝からフツーに仕事します。

お持ち帰りはできないので、
しっかり食べて帰ってください
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




また数日ほど島根遠征してきました。
3-01.jpg
「福山は天気ええよー、道路かわいとるよー」
そんな日でも、島根では道路が白くなるくらい雪降ってました。
3月いっぱいまでは油断できない?

そして今回も友人が・・
3-02.jpg
くまたん(*/ω\*)作ってくれました!
会うたびに何かしら作ってくれていて感激です!

おたべ~」って・・
3-06.jpg
スイートポテトと、茶の環のケーキまで!
茶の環の満月。大好きなんです!
私もう・・庄原に足を向けて寝れない!


そして今回の島根遠征の真の目的は、コレ。
3-08.jpg3-07.jpg
バレンタインに沢山チョコをいただいたり
色々ごちそうになったお礼に私の手作りクッキーをば!
お店にはオーブンレンジがないので・・
3-09.jpg3-10.jpg
ハートやお花やくまたんで型抜き。
くまたんは半分近くを焦がしてしまうという大失敗・・。
(ランエボさんの相方さんがそれでも持って帰ってくれました!感謝)
3-11.jpg3-12.jpg
100均で袋購入してラッピング!
合計20袋!
翌日には全部配り終えました。

お世話になっている方全てには行き渡らなかったかもしれません。
ごめんなさい。
また心を込めて作らせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします