background movie

Auto Shop Link


2014年02月の記事

いただきもの

先日のえいとさんからシュークリームいただきました。
2-52.jpg
ちょうど来店していたランエボさんたちともぐもぐ。
ごちそうさまです!

今年に入ってから皆さんにごちそうになりっぱなし!
2-51.jpg
いつもありがとうございます!

今後も事務所のお菓子を切らさないように頑張ります!
気軽にお茶すすりに来てください!



さて。最近の仕事ぶりですが。
相変わらずランエボはリフトに乗っかってます。

本日はハリアーの点検、軽トラの修理。
明日はワゴンRの修理。

ランエボはACD?エア抜き?が現在の課題?
ランエボが終わったらビートルのマフラー修理も待ってる。

Link旦那もやることがいっぱい!
私もやることがいっぱい!

「いっぱい」っていい!

マフラー交換

今日はえいとさんのマフラー交換。
2-47.jpg2-48.jpg
リフトにはランエボさんがのっかってるので、お外での作業です。
Link旦那さんの背中は真っ白!頑張れ!
2-49.jpg2-50.jpg
純正マフラーからドルフィンテールにかわりました。

純正マフラー(動画)

RE雨宮ドルフィンテール(動画)

チョコうまい!

いつも仕事後はこんな感じでモコさんとぐたーっとなってるLink旦那さん。
彼にも来ましたバレンタイン
2-41.jpg
私からは、好物の柿の種やポテチ、おせんべい類を前日にプレゼント!
2-44.jpg2-45.jpg
こんなに沢山いただいちゃった!
ほとんど私の口に入ってしまいそうですが・・
ハート型のコロッケは夕食に2人で美味しく頂きました。
ありがとうございます!

今日はいつもお世話になっているHさんのお宅からも土産を頂戴しました。
2-46.jpg
責任持って私がいただきます!
ありがとうございます!





そういえば、つい先日番号変更をしに行ったところ・・
2-42.jpg
キリのいい数字!

お客さんの車の時にもたまーに1000とか100とか出ることがあったみたいですが
「自分の車でとれたのは初めて!」 と、2人でウキウキ。
この話だけで1時間はテンションあがったままの、呑気で平和な2人です。

積もってるー!

朝起きたら・・
積もってる♪積もってる♪

そんなわけで、私のオレンジーノさん出動です。
2-35.jpg2-36.jpg
道中、亀さんになってる車両を横目に鼻歌まじりで通り過ぎるLink旦那。
雪積もってウキウキしてるぽんすけ夫婦です。

お店についたら・・
積もってる♪積もってる♪
2-33.jpg
お店に着いて早々に「スタッドレスに交換してー!」とお客さんご来店!
2-34.jpg
その間にせっせとボンネットに雪だるまを作成する私。
(ボンネットに作成したせいで、完成から5分ですべり落ちてぐしゃった・・)
2-37.jpg
おや、もこたん。お散歩行きたいのかな?
いんや、いかん
お外をずっと眺めるだけで、出たがりませんでした。

ストーブ前を占領しております。


でも、雪が積もったのが土日でよかったですね!
子供たちは嬉しいかも!
本日ご出勤の皆様は十分に気をつけて運転してください!



2-38.jpg
今日の午後からの作業は
ウインカーを、Link旦那いわく「えろぃ~でぇ~」に交換。
2-39.jpg
← 「えろぃ~でぇ~」    標準のもの →
2-40.jpg
綺麗にぴっかんぴっかん光りました。
「えろぃ~でぇ~」

ひらひら

福山にも雪が舞っています。
ずーっと降ってるのに、積もらないけど・・


そして先日私は再び雪国へ。
2-22.jpg2-21.jpg
友人宅の肉団子のような(失礼)ダックスちゃんに「なでれ」と強請られ。
その気持ち良いほど伸びる肉をモミモミしてやりました。
2-23.jpg2-24.jpg
今回も友人作のレース編みとビーズを頂いちゃいました。
事務所に飾るからね~!ありがとう!
2-25.jpg2-26.jpg
前回は黒とピンクのうさちゃんでしたが、今回色違いのうさちゃん!
母に自慢してたら、「で、私のはどれ?」っと。
ちゃっかり取られて、テレビの前に飾ってました。

雪国から雪とは無縁な福山に戻り、翌日。
降ってる!降ってる! しかもうっすら積もってる!
2-29.jpg2-30.jpg
駐車場の車たちがうっすら白くなってる!

今夜もまだひらひら降ってるし、明日の朝はどうなってるのかな。
車で通勤の方は気をつけて!



今日はレガシィのヘッドライトとフォグを交換。
2-31.jpg
お客さんも喜んで帰っていかれました♪
2-32.jpg

ランエボは部品待ち・・(´・ω・`)

2月です!

昨日ランエボさんにいただいたお土産を開封!


和菓子屋さんでよく見る高級そうなパッケージに入っている大福。
我が家では滅多にお目にかかることがない・・

2-01.jpg2-02.jpg
ぱくっとしてみたら、中からいちご
2-03.jpg
「やべー!うめー!」 (*´∀`*)←まさにこんな顔。
甘すぎない餡にさっぱりしたいちご
美味しかったです!ありがとうございます!

そんな中モコさんは。
2-04.jpg
ねえねえ。こっち向いて?
2-05.jpg2-06.jpg
ちょーだい」のポーズ。
カメラ向けると「撮るんじゃねーよ!」とガンとばされました。
おやつあげるまでポーズをやめないので、結局負けてあげちゃうんですが・・




ランエボさんがリフトに乗っかってからもバタバタと依頼がありまして
2-09.jpg2-10.jpg
急ぎでPC組んだり・・
2-11.jpg2-12.jpg
ノアの車検があったり、ジーノのオーディオはずしたり。
2-13.jpg
合間合間に「おやつどこー」と家探しをしてみたり。

それでも少しずつではありますが作業は進んでおります。
2-14.jpg
エンジン吊るして。
2-15.jpg
フライホイールとクラッチをはずして。
2-16.jpg
新しいものと交換!
2-17.jpg
軽量フライホイールらしいです。

2-18.jpg
こちらも新しいものに交換。
2-19.jpg
強化クラッチだよとかLink旦那言うてたのに、そうじゃないんだって!

2-20.jpg
「この真ん中の棒が重要なんだ!」と。
ちなみにこの真ん中の棒はランエボさんが1/100㍉精度寸法で作成!

来週中には仕上がるかな!
ランエボさんの交換部品の追加注文がなければね!