background movie

Auto Shop Link


2013年11月の記事

残業残業

クランクの振れは適正以内!
メタルも手に入ったので、クリアランス調整もとりあえずは・・

来週から洗浄作業終わらせて、組み立てていく予定です。





月曜日はEveryの車検&納車!
2013-11-20.jpg2013-11-21.jpg


2013-11-23.jpg
溶接ももうちょっとなので、今夜は夜通し頑張ります!

今日は急ぎの用事で

朝から車検場

昼から溶接


2013-11-17.jpg

「おめめ痛くなるから、あっちに行きなさい」って怒られました。

2013-11-18.jpg

ぼっこーんと空いたマフラーの穴もピカピカーッと直しちゃいます!
お気軽にお申し付けください♪


DSC_0008.jpg
(↓ ピカピカーッの意)
DSC_0011.jpg






自販機増えました!
2013-11-19.jpg

今夜は

【おじや】で身体を温めました。
弱ったお腹に優しいです。





先日の会話。

2013-11-16.jpg

↑を見ながら・・

私「ねーねー、この外側のって木?ねんりん?」
L(Link)「違います モニョモニョ・・(説明)」

私「まんなかのコロコロってプラスチックがかけちゃったのー?」
L「ほんとはゴム。だけど硬化してプラスチックみたいになってボロボロになってるんだよ。」






L: クラッチダンパーにゴムって今は多分ないので、時代を感じますね。

ブログ担当が

19日からダウンしていて更新ができませんでした!
今も38~39℃の間をいったりきたりしていますが
馬車馬のように働かされています><





メタルが回っていた所は、クランクも深く傷が入っているので
サルベージしたクランクを使うしかないような・・
芯の振れが適正値で治まってることを祈る!


だそうです。

2013-11-14.jpg

ウォーターポンプのベアリングシールからおもらしの形跡あり。
2013-11-13.jpg

今後の組み立て作業については、できる限りUPしますが
企業秘密の部分もありますので、割愛させていただく場合があります。

色々手を尽くして部品を調達しているので、エンジンは復活します(キリッ!

これなら・・

使えるかな???

例のエンジンからサルベージしました。

これからクランクの振れをみて使えるかどうか吟味します!


2013-11-09.jpg

つなぎの中までじゃりじゃり!

今日は某サ○セスからのお呼び出し。
サンドブラストで真っ白になっちゃった☆

ちょっとテンション下がったけど、仕事頑張る。


これは例の持ってきてもらったエンジン

何かが足りない気がする。

2013-11-03.jpg
気のせいかな・・。
ちょっと 
違 和 感 

2013-11-04.jpg
違和感の元はコレ。
ロッカーアームが無い!

気のせいじゃなかった。



カムをはずしてもバルブが閉まらない。
曲がってる!?

2013-11-08.jpg
ピストンにもダメージ!
2013-11-07.jpg
まだう○こヘドロが挟まってるし。
2013-11-06.jpg

これはつかえない・・。



果たして使える所はあるのか!?

風が冷たい!

田舎の方では雪が降ったようで・・
しかも積もってる!?

寒いハズだわ・・


inaka01.jpginaka02.jpg

本気で振ったらこんなんになるので・・
田舎に帰る際は、スタッドレス必須です。



さて。今日も頑張って仕事です。



どぶ臭い原因。
腐った水と腐ったオイルの匂い。


どろどろウ○コヘドロが出てきました。

(気のせいかもしれないけど、この日は道ゆく人が自分を避けていた気がします・・)
IMG00147.jpg

なんとか使える部品があればいいのですが・・

雨だー

昼休憩! 昼食は【おでん】 じゃがいも美味しいよね!



束の間の息抜きに・・

2013-11-18-03.jpg
若いお姉さんを眺めて・・♪




さあ、仕事!!


届いたエンジンを開いてみるー

けど、大丈夫なの?これ。

どんだけ熟成されてたの?

IMG00128.jpg
くっさい!

なんかすっげーくさい!

IMG00142.jpg

工場内が一気にどぶ臭い!

作業

メタルが薄くなりクランクと共回りしてしまい、深い傷が入っているのを確認。

コンロッド及び、クランク交換・・。


すやすやおやすみ中のエンジンがいらっしゃるので・・
そこから部品取りの予定。



IMG00116.jpgIMG00115.jpg

m9(゚д゚)っ つづく

「なんとかヘッドを降ろした~」

IMG00106.jpg

「ヘッドはきれい~」

IMG00109.jpg

「このサビついたやつはずれるかなぁ~?」

IMG00110.jpg

「コレ今はないから、高いんだよね~」

IMG00112.jpg

「よいしょ。」



tanu.gif



「・・・」




「なんかたぬきさんがおる・・・」

IMG00107.jpg


「・・・」


IMG00111.jpg

「oh・・・」


私はずっとそばで見てましたが・・・
独り言をさんざん言ったあと、ホントにこんな感じで項垂れてました。


思っていたよりも大変な作業になるらしく、それを危惧してのこと。

これからオイルパンはずす作業~

がんばれー!